人生寄り道回り道

近道だけが正解じゃないでしょう?

Elona oomSE 龍娘冒険譚 その0 ~今回のPC紹介~

えーっと…初めまして! 竜人のエリスハエラっていいます。

今回から私がElonaの世界で冒険していく様を綴っていこうと思います。よろしくお願いします!

初回である今回は私の自己紹介をメインにしていきますね。まずはキャラクターシートをペタリ。

f:id:sevenherb:20180426164312p:plain

名前は先程申しあげたとおりエリスハエラです。呼びにくいかと思いますのでエリスと呼んでくださっていいですよ。

 

異名は空の龍です。空を飛ぶのあまり得意じゃないけれど気持ちよくて大好きです♪

種族はというと竜人?ってなった方も多いのではないでしょうか。oomSEデフォルトの種族では存在しない種族ですからね。これはLyra様の制作されたoom用カスタムパックに入っている種族です。技能として無属性ブレスが使えるうえゴーレムと同じく朦朧無効もついている強力な種族です。是非皆さんも竜人になってみてくださいね!

 職業はシンプルですね、無印Elonaからある戦士です。ただしヴァリアントの仕様で初期からスウォームが使えるため囲まれた際などに強いです。

 

f:id:sevenherb:20180426165250p:plain

フィートはこちらです。速度を1段階、スタミナを2段階とってあります。テンプレみたいな取り方ですね…まあ無属性ブレス持ってるので火炎芸も必要ないですし…。

戦士の初期フィートのおかげで近接武器ならどれもそれなりに扱えます。お母さまの口癖だけれど龍は小細工など無用なんだそうです。己が力で正面からぶち破れ!とよく怒られました。

火炎冷気朦朧耐性は竜人のボーナスフィートです。朦朧耐性は特に強力ですね。

 

f:id:sevenherb:20180426165956p:plain

最後に、私の姿と細かい設定など…だそうです。

名前:エリスハエラ

実際はエリス=ハ=エラ。エリスが名前でエラが母の名前、ハは娘という意味。

エラの娘のエリスといった意味になる。

種族:竜人

竜人から生まれる竜人もいるが、エリスは龍の母と人間の父から生まれた混血。

父は龍である母、エラにかすり傷をつけるほどの強さで、それを認められて結婚した。

職業:戦士

小細工など無用!圧倒的な力を持って龍の偉大さを知らしめるべしとの母の教えから弱体魔法、弱体ポーションなどは禁止である。圧倒的なブレス、強力な魔法、そして何より強靭な体から織りなす物理攻撃が主体の戦闘スタイル。

年齢:17歳

ひよっこひよっこである。この年齢になるまで家族だけである島に住んできたので世間知らず。見聞を広めるために旅を開始したものの突拍子もない行動に出ることが…

身長:158㎝

小柄だが、竜人なので内に秘めた力は人間の比ではない。身の丈程の大剣でも軽々振り回せる。

 

うん、こんな感じらしいです!

ロールプレイ重視の他のプレイヤーさんとかとの絡みとかもやってみたいって管理人さんが言ってました! では、自己紹介も終わりましたしまた次の機会にお会いしましょう。またね!